編集後記
★今月号で最終回を迎える谷本惠美さんの連載(68頁)。十代やその親世代の方々のみならず、幅広い年代から反響をいただきました。「心の技術」を知ることで、親や友人、自分自身とのかかわり方が、よりよいものになればと思います。(丹)
★ピンク・レディーの解散後、立ち上げた個人事務所が経営危機に陥った未唯mieさん(24頁)。何億円もの借金を抱えながら、「怖いと感じたものにこそ挑戦する」という習慣で乗り越えたそう。困難に直面したときに勇気をもらえます。(乾)
★少年野球チーム「宝塚ボーイズ」を立ち上げ、田中将大選手を育て上げた奥村幸治さん(28頁)。残念ながら、チームは今年の三月に解散してしまったそうですが、今度は高校野球の監督として甲子園で優勝する姿を見てみたいです。(横)
★自分のこだわりで苦しくなったり、誰かのこだわりと板挟みになったり。ゆずれない志を持ちつつ、手放せる柔軟さもほしいと、堀井美香さん(32頁)の取材で思いました。和やかなお人柄と優しい声に癒やされたひとときでした。(隈)
★アタマの腕試し(92頁)の応募ハガキには、クイズの答えやアンケートの回答はもちろん、編集部への感謝やねぎらい、近況、時にはギャグなども。一枚一枚、目を通すのを楽しみにしています。ハガキでつながるご縁に感謝です。(窪)
「いい習慣」で人生は好転する!
特別なことではなくても、日々の習慣は未来につながっています。もっと楽しい毎日に、より充実した生き方に、あこがれていた自分に、気がつけばなっている。ちょっとした積み重ねが、きっと確かな変化をもたらしてくれます。今月号は、スタイリストの伊藤まさこさん、歌手の未唯mieさん、フリーアナウンサーの堀井美香さん、ベースボールスピリッツ代表の奥村幸治さん、習慣化コンサルタントの古川武士さんにご登場いただきます。